トレンドサイトの記事に芸能系を勧める3つの理由について解説!
飲み会の幹事って、ホント大変ですよね。
店を選ぶのは楽しいし、
飲み会は好きなんですが、
日程とか人数の調整は、
めんどくさいことこの上ないです。
この苦労って、
やらないとわかんないもんなんですかね。
それはさておき、
今回はトレンド記事に芸能系を勧める、
3つの理由について書いていきます。
Contents
①客層に合ってる
トレンドというと流行りとか、
話題とかってイメージですよね。
エンタメとかトレンドというと、
やはりまず出てくるのは芸能人です。
新作発表会とか、
新商品の発表会とか、
商品そのものが話題になることもありますが、
大体はどんな芸能人が出席したかが注目されます。
それにそういう場所に呼ばれるということは、
世間の興味を惹きやすい人ってことですからね。
流行に敏感な方とか、
話題のものを調べてみようという人は、
芸能系に興味を持ってる人が多いです。
②ネタを集めやすい
テレビがある限り、
いや、世界が存在する限り、
芸能人という人種はいなくならないと思います。
有名人と置き換えても良いかもしれません。
これから時代はどんどん移り変わるでしょうが、
少なくとも10年20年で存在価値が無くなる、
なんてことは無いと思います。
ということは人がいる限り、
その人たちが活動する限り、
何らかのネタが生まれるということです。
テレビや週刊誌、ネットニュースなども、
そういう芸能系の話題はいち早く伝えるので、
記事を書く時にネタも集めやすいんですよね。
まあ、そのまま書いても意味は無いですけどね。
③話題の人が変わる
これも大きなポイントです。
先日うちのサイトは、
安達祐実さんの記事でアクセスを集めましたが、
これも長らくアクセスを集めてない記事だったんです。
実際ここ最近安達祐実さんが、
そんなに表に出てくることは無かったはず。
でも再婚によって一躍時の人になりました。
これは返り咲きみたいな感じですが、
芸能界は次々に新しい人が出てきます。
ということはサイトの歴史とか、
今までの実績とかも無効にできる瞬間があるんです。
僕みたいにサイトを放置してた場合、
新しい芸能人の記事は無いですが、
昔の記事で強さを発揮できます。
逆にこれからやる人は旬の人やワード、
これから人気が出そうな人の記事を書けば、
新しいサイトでも関係無いんですよ。
それが一番やりやすいのが、芸能系の記事だと思います。
30日間で資産構築サイトを作るプログラムへのお誘い
30日間で資産構築サイト=オウンドメディアを作るプログラムを始めました。
登録の特典として、プレゼントを3つご用意しています。
1:【初期投資ゼロ】手っ取り早く5万円稼ぐ方法
何事もまずは資金から。
過去に作成したものですが、タイトル通り初期投資ゼロでもカンタンに5万円稼ぐための方法をレポートにまとめています。
2:ツイッターAtoZ (74ページ)
特に初期のアクセス集めにツイッターは非常に有効です。
AtoZの名の通り、ツイッターアカウントの作り方からプロフィール作成のコツ、フォロワーの増やし方などを、74ページに渡って詳しくまとめたレポートです。
こちらも過去に作成したものではありますが、現在でも十分に活用できます。
3:スカイプでの個別コンサル (2時間×1回)
通常コンサルは1時間5,000円で受けていますが、2時間分、つまりは実質10,000円を差し上げます。
1年間で10以上のクライアントに携わり、アクセスや売り上げアップに貢献してきたノウハウをお伝えさせていただきます。
あとは、狙ったキーワードで1位を獲る方法も。
ご登録をお待ちしております。